いっちのブログ

初心者の株式投資 仮想通貨投資

※続編※ 事業復活支援金(不動産収入有りの個人事業主)②

こんばんは、

 

事務局の方から連絡が有ったので、その後の経緯を書かせて頂きます。

(詳細は以前の記事をご覧ください)

 

電話の内容としては、

 

役員報酬は対象外、不動産収入(事業ではなく、不動産所得)も基本的に対象外だが、事情にもよるので現在判断しかねる状態。

不動産を借りてもらってる会社がコロナの影響で売上減って、家賃の支払いも厳しいから減額したという事なら対象になる可能性もある。

いずれにせよ、実際に申請してもらわないと判断できない。

申請時に詳細を書いて。

 

という感じの内容でした。

 

自分の場合は役員報酬(超低額)より不動産収入の方が多く困ってるので、とりあえず税理士にお願いして、番号を発行してもらって、ダメ元で申請しようかなと思ってます。

(特例を使うので18日以降に提出)

 

また何か情報があれば書かせて頂きます。

 

PS、別の記事に書いた株取引ですが、ウクライナとロシアの問題から一気に株価が下がってました…